第29回オンライン・ガレージ・ゼミのご案内

第29回オンライン・ガレージ・ゼミのご案内

日時:2023年10月22日(日) 17時〜Online

開催テーマ :即興

話題提供:ご出席の複数のみなさま

申し込み:URL https://olg-29.peatix.com

上記リンクからお申しこみください。申し込まれた方には,前日までにzoom招待メールをお送りするので,時間がきたらそこに書かれたURLからzoomにご参加ください。


第28回のオンライン・ガレージ・ゼミは,宮城教育大学の木下和彦先生に「即興を中心とした教員養成課程の授業づくりについて」語っていただきました。参加者の誰もが何らかの形で経験してきたことであり,そこに存在する問題を考えることによって,音楽教育の新たな道を開くことにもつながったかと思います。
今回も「即興」について,発表とみんなの話し合いをしたいと思います。ソウルで8月に行われたAPSMERの大会でも,また10月の日本音楽教育学会弘前大会でもゼミのメンバーからの「即興」について触れられた発表がいくつもあります。今回はその中から何人かの方に依頼して,話題提供をしていただきたいと思います。(まだ依頼していません。これからご連絡すると思いますので,その節はよろしくお願いします)
今回もonline  ではありますが,みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。